七夕…だった。

笹を刈っていたら

「七夕飾りでもするの?」って聞かれた。

 

そういえばそんな時期でしたね。

 

「いやいや、これは馬に食べさすんだよ」

 

 

 

笹だって立派な食料です。

星にお願いしてもお腹いっぱいにはなりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、再び発情中のうーちゃん。

 

もう暑いので来ないと思って油断してたら

壁に挟まれそうになりました…

危ない危ない(*_*;

 

近すぎ!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ブゥ~ちん (火曜日, 12 7月 2016 15:38)

    《笹の葉サ~ラサラ~♪》と歌っている間に、甘えん坊うーちゃん('ε'*)は、ササッと笹を食べちゃうだろうね~(^з^)-☆
    もし、お願い事が叶うとしたら、うーちゃんのお願いは、やっぱり、『ニンジン沢山頂戴p(^^)q』かな(*^^*ゞ

  • #2

    アッキー (火曜日, 12 7月 2016 20:50)

    そうだね(^-^) ウララの願いは美味しい食事だよね♪

  • #3

    mf-urara (木曜日, 14 7月 2016 13:01)

    ブゥ~ちんさん:
    『それとリンゴもついでに…あとバナナと…』ってとこでしょうね(*´▽`*)


    アッキーさん:
    それ以外のお願い事はあるのでしょうか?(笑)(*´з`)

  • #4

    みなと (日曜日, 17 7月 2016 08:59)

    はじめまして。
    この間、ひょんな事からハルウララの事を知った者です。
    Wikipediaから飛んでこのページにたどり着いたのですが、Wikiとこのサイト合わせて不思議な馬だなと思いました。
    Wikipediaでハルウララの最期(?)を読ませて頂きましたが、人間の身勝手さに腹が立ち、とても他人事として読み進めることが出来ませんでした。
    実は現在、サイコミという漫画投稿アプリにて、ハルウララをもとにした馬マンガが連載されています。
    私はこの漫画でハルウララについて知りましたが、Wikipediaでラストを読んでしまった以上…史実通りにラストが来る日が怖いです。
    さて、私はまだ中学生で、来年高校生になります。
    大人になったら、ハルウララをこの世代や次世代にも伝えていきたいと思いました。
    長文すみません。

  • #5

    mf-urara (日曜日, 17 7月 2016 13:13)

    みなとさん:
    コメントありがとうございます。
    ウララも含め、馬たちには魅力的な個性があります。もちろん紆余曲折も…
    マンが共々普段の様子も楽しんで頂けたらと思います!

  • #6

    みなと (月曜日, 18 7月 2016 23:21)

    ところで、失礼な事を聞きますが…ハルウララはご存命なのでしょうか?
    Wikipediaではぼかされていたので、とても気になっています。

  • #7

    mf-urara (火曜日, 19 7月 2016 12:51)

    みなとさん:
    今年20歳になりました!(*´▽`*)

  • #8

    龍樹 (土曜日, 24 12月 2016 20:09)

    「みなと」さんと、「mf-urara」
    さんの会話、楽しく読みました。
    最後はオーットでした。