顔で物言う

気候が良くなって、見学のお客さんも増えました。

 

 

う『ニンジン持ってないの?

   あそこにあるでしょう?!』

 

...的な顔で訴えるうーさん...

 

 

 

相変わらずタダでは愛想もありません…"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

今日も青草♪モリモリ~

 

 

と思ったら急に雨...!(;・∀・)ナニ?!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    アッキー (火曜日, 24 4月 2018 17:18)

    今日は夕方から雨のようです(´`:)
    ウララはニンジンが一番好きなのかな!?

  • #2

    まみやみゆき (火曜日, 24 4月 2018 19:58)

    後ろにひょっこりストーカーアミちゃん(笑)

  • #3

    ホース (火曜日, 24 4月 2018 20:07)

    ゴールデンウィークは、たくさんニンジン貰ってサービスしないとね、ウララ。

  • #4

    nobuko metoki (水曜日, 25 4月 2018 09:27)

    ウララのもの欲しげな顔が笑えますね~
    その後ろでアミチャンがきょとんとした顔でこっちを見ているのも可愛い~
    ロープ一本の馬房の中にちゃんといることがけなげで感心します。
    偉いね~~やっぱりお馬さんは頭がいいですね!

  • #5

    ノッコ (水曜日, 25 4月 2018 10:11)

    GWたくさんサービスして、ニンジンをゲットしよう!

  • #6

    プリン (水曜日, 25 4月 2018 16:28)

    あんな可愛い顔で見つめられたら
    人参いっぱい あげたくなりますね♡

  • #7

    春子 (木曜日, 26 4月 2018 11:34)

    皆さん ウララちゃんを見に行かれるのですね。
    いつまでたっても 人気者ですねヽ(^。^)ノ

    ごんべぇ さま
    情報ありがとうございます(人''▽`)☆
    アニメ、あまり見ないのですが、見てみますネ(*^^)v

  • #8

    ヒロト (金曜日, 27 4月 2018 00:32)

    初めまして。
    ハルウララのことは競走馬としての活躍当時から存じておりました。
    私は元々競馬にも然程興味が無く、馬券も買ったことはありませんが、
    それでもハルウララの印象は強烈でした。
    何せ、競馬に興味が無かった私でさえ負け続きの馬ということで
    しっかりと記憶に残っていたくらいですから。

    最近、ウマ娘というアニメが始まり、
    一体どんなアニメだろうかと観ていたら、
    何と、1話からハルウララが登場するではありませんか。
    あの負け続きの!と、懐かしく思った次第でしたが、
    まさか今も元気に生きていたとは、本当に嬉しい限りです。
    暖かい人達にめぐり会えたハルウララは本当に幸せ者ですね。
    これからも元気にあって欲しいものです。

    春子様
    アニメ、ウマ娘に登場するハルウララはとても可愛らしく描かれたキャラクターです。
    小柄で桃色の髪と瞳、性格はとても明るく作中でも走るのは遅いです笑
    春の桜が良く似合う元気な女の子という印象です。
    主人公はスペシャルウィークですが、感動の物語になりそうなのでお勧めです。

    宮原 優子様
    機会があれば、私もいつか元気なハルウララの姿を実際にこの目で見てみたいです。
    ハルウララを存命させるよう行動された宮原様には心より敬服致します。

  • #9

    春子 (金曜日, 27 4月 2018 11:29)

    ヒロトさまのコメント
    私と同じ思いのかたがおられるんだなぁと拝見しました(*^-^*)
    私も馬券、買ったことがないんです(^^ゞ

    私もいつかウララちゃんに会いにいきたいです(^^)/

  • #10

    ヒロト (金曜日, 27 4月 2018 20:33)

    春子様
    丁寧にお返事頂きありがとうございました。
    何だか親近感が沸きますね笑
    ハルウララが元気に長生きできるよう、お互いに祈りましょう。

  • #11

    ブゥ~ちん (日曜日, 29 4月 2018 00:39)

    おねだり上手なうーちゃん(*´-`)&その横で静かに?ご馳走を待っているアミちゃんf(^ー^;《動と静》と表現が違うけど、二人とも可愛すぎ♪
    ("⌒∇⌒")
    一昨日、大好きなスペシャルウィ―ク・・天寿を全うされて(/_;)、とても寂しいですが、大好きなうーちゃん~沢山♪ニンジンおねだりして(運動もしながらf(^^;))、まだまだ元気一杯ヽ(^○^)ノ幸せ一杯(’-’*)♪に過ごしてね(*^^*ゞ

  • #12

    ヒロト (月曜日, 30 4月 2018 13:39)

    皆様、こんにちは。
    スペシャルウィークが先日4月27日に
    亡くなっていたということを今日知りました。
    ハルウララより一つ歳上のスペシャルウィーク、
    元気にもう少し生きていてくれたらなとも思えましたが、それも無理な話です。
    老齢となり、皆に惜しまれながら生まれ故郷の牧場で逝けたことを考えると、
    他の馬達より幸せな生涯だったのかもしれません。
    ハルウララも元気に精一杯生きてもらいたいです。

  • #13

    mf-urara (火曜日, 01 5月 2018 14:40)

    あっきーさん:
    私的にはバナナを食べてる顔が好きです(>_<)


    まみやみゆきさん:
    後ろは任せてください!(笑)


    ホースさん:
    頑張って顔でアピールします(^-^)v


    nobuko metokiさん:
    アミちゃんもちゃっかり、おこぼれを期待しています(*^O^*)


    ノッコさん:
    意外と諦めも早いんですよね~(^_^;)


    プリンさん:
    おねだりするときは可愛いんだから!(´Д`)


    春子さん:
    相変わらずの人気、ありがたいですね~
    アニメにまで出ちゃって(>_<)


    ヒロトさん:
    コメントありがとうございます。
    馬にも個性やドラマがあり、それをアニメにするとは面白いですね!
    現実のウララは…もっとツンデレ(笑)


    ブゥ~ちんさん:
    ニンジンが出てくるとアミちゃんも激しさを増します(笑)
    顔芸はウララだけ…ゞ(`')、

  • #14

    ヒロト (火曜日, 01 5月 2018 20:52)

    宮原様
    丁寧にお返事頂きありがとうございます。
    本当に、馬にもドラマがありますね。
    競走馬の生涯、そこには熱いドラマがあるのだと私も思います。
    実際のハルウララ、性格はツンデレちゃんなのですね笑
    ハルウララといえば、ウララブームにより
    高知競馬場の窮地を救った伝説の馬ともいわれます。
    ウマ娘、レース内容のレベルが上がり出した為か
    最近はハルウララの登場場面がなくなり、ちょっと残念です。
    宮原様からのお返事によりコメント欄が〆られるという
    暗黙のルールがあるように見える中、書き込み失礼しました。

  • #15

    mf-urara (水曜日, 02 5月 2018 13:07)

    ヒロトさん:
    暗黙のルール...(笑)はありませんのでお気遣いなく(*^_^*)
    お馬さんはとっても魅力的ですので、ぜひ楽しんでください♪

  • #16

    ヒロト (水曜日, 02 5月 2018 20:16)

    宮原様
    ありがとうございます!
    今後とも宜しくお願い致します。

  • #17

    麗奈 (月曜日, 16 3月 2020 00:50)

    馬娘ウラちゃん登場
    私も早速アニメ購入します。
    情報有難う。
    ウラちゃん又人参沢山持って会いにいくね。愛らしいウラ様