今度は湿度が…!

へんてこなコースからの台風一過。

 

少し前の、異様な暑さは和らいだものの

今度は湿気がすごい...!

 

(いつもの夏はこんな感じ...

         だったような...)

 

 

一気にサシバエが活発になって

虫対策に、皆さん泥パック..."(-""-)"

 

 

 

今日は近くで工事していて

 

ガタゴト音がするもので

 

アミちゃんがいなくなるとピーピー

 

呼んでいたうーちゃん(笑)

 

 

相変わらずさびしがりだなぁ(。-`ω-)

 

                     う『そんなことないわよ』

                     (アミちゃん帰ってきたから強気...)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    アッキー (火曜日, 31 7月 2018 16:30)

    甘えん坊で寂しがり屋な可愛いウララ(*^-^*)
    だからウララが大好き(*˘︶˘*).:*♡

  • #2

    nobuko metoki (木曜日, 02 8月 2018 03:00)

    まあまあま
    なんと甘えん坊で可愛いのでしょう
    泥パックが虫よけになるのですね~知らなかった
    今年はこちらも蚊が多くて泥パック考えちゃいますよ~~

  • #3

    くみ (木曜日, 02 8月 2018 08:23)

    いつも此方を拝見させて頂き元気を頂いております!
    うーちゃん甘えん坊さんで可愛いですね!
    厳しい暑さが続いてますが…早くこの暑さが和らいでくれると良いですね…(>_<)

  • #4

    まみやみゆき (木曜日, 02 8月 2018 08:56)

    泥んこパックは虫除け効果があるんですね~。

    ダイエット効果は薄そうですが(笑)

  • #5

    ヒロト (木曜日, 02 8月 2018 11:16)

    2頭がお互いに寂しがりやでも、
    食べ物が絡むとシビアになるとのこと。
    普段から食に対する執着心の強さが覗えます。
    でも、それくらいでないと強く生きられないのでしょうね。
    今回の写真はアミちゃんが一歩引いている様に見えますが、
    うーちゃんの先輩風を吹かせたような雰囲気が
    画像からも伝わってくるような気がします。
    アブやサシバエが増えると刺された動物にはストレスが溜まり、
    神経質になった動物が驚いたり咄嗟に動いたりすることで
    人も危ない目に遭うことがあるので注意が必要になりますね。

  • #6

    プリン (木曜日, 02 8月 2018 13:15)

    泥パックは、お馬さんの知恵ですね。さすがです!

  • #7

    ホース (火曜日, 07 8月 2018 14:09)

    千葉でハルウララの交通安全ポスターが少し話題みたいですね。アイドルだねウララ。いつまでも元気でいないとね。

  • #8

    mf-urara (金曜日, 10 8月 2018 22:35)

    アッキーさん:
    強がりなとこもかわいー(*^O^*)


    nobuko metoki さん:
    泥パックはヒンヤリして気持ち良さそうです♪
    ヒトにもいいかも(笑)


    くみさん:
    コメントありがとうございます。
    暑さももう少し…!うーちゃんはひたすら寝て凌いでます(^o^;)


    まみやみゆきさん:
    引き締まって見える効果が…!?


    ヒロトさん:
    この二頭は女の子の先輩、後輩みたいな関係で面白いですね~(^-^)


    プリンさん:
    体を冷やす、虫から守る…と色んな効果があります!見た目もワイルドに~(笑)


    ホースさん:
    そうなんです!可愛く仕上がったので評判も良いようです(*^O^*)